2008年06月23日

リベンジ!!お家でパン作り(・ω・)

土曜の夜から生地を捏ねて日曜日にメロンパン作りをリベンジしました!!!
先生に言われた通り、今度は砂糖半分で200回、更に残りの半分の砂糖を入れて200回、
最後にバターを入れて200回、計600回を数えながら捏ねましたグー

材料はコチラ(前回の記事)→http://pantsukuri.tenkomori.tv/e42407.html

すると、捏ねてる時点で前回と生地のカンジが違ってて、成形までいくと・・・・・
リベンジ!!お家でパン作り(・ω・)
前回はこのお皿に5つくらい乗せれるくらいしかふくらみませんでしたが、
今回は3つでいっぱいになるくらい膨らみましたメロメロ

焼き上がりはこんなカンジハート
リベンジ!!お家でパン作り(・ω・)
これこそメロンパンですよねぇ(・ω・)b
生地もふんわりでクッキーはサックリで大満足でした赤面

でもぶーらんじぇさんのパン教室の先生みたいにはまだまだいきませんorz

次も教室で習ったパンを作りたいと思います拍手


同じカテゴリー(ドキドキ!!お家でパン作り♪)の記事画像
バターロール♪
初!!お家でメロンパン作り(・ω・)
同じカテゴリー(ドキドキ!!お家でパン作り♪)の記事
 バターロール♪ (2008-07-07 10:16)
 初!!お家でメロンパン作り(・ω・) (2008-06-16 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。