2008年06月05日

★スイートコーンブレッド(前半)★

今日はスイートコーンブレッドを紹介しまっす(´∀`*)ノシ

①ボールに生地と砂糖、塩を入れて、ザラザラ感がなくなるまで捏ねます。
★スイートコーンブレッド(前半)★

②テンポ良くグルテンの膜を作るために下記の動画のようにしていきます。
※人にもよるそうですが、プケは初めてだったので600回くらい同じ作業を繰り返しました。


③動画の作業が完了したら麺棒で長方形に伸ばし半分よりしたにコーン(粒)を3分の1入れて、
半分におります。その作業をあと2回繰り返します。
※この際にコーンをつぶさないように麺棒で伸ばしてください。
★スイートコーンブレッド(前半)★★スイートコーンブレッド(前半)★
■コーンを半分したに入れる。                    ■半分に折る。

④最後にくるくる縦に丸めて、さらに横に丸めて画像のようになればOKです。
★スイートコーンブレッド(前半)★

次回はスウイートコーン(後半)です!!(・ω・)b

ウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじ

ぶーらんじぇさんのパン教室の詳細はコチラ!!

ウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじウザギひつじ


同じカテゴリー(ぶーらんじぇさんのパン教室)の記事画像
スイートコーンブレッド応用編
★スイートコーンブレッド(後編)★
クリームパン&ジャムパン作り!!
はじめてのパン作り♪(メロンパン編★)
同じカテゴリー(ぶーらんじぇさんのパン教室)の記事
 スイートコーンブレッド応用編 (2008-06-09 11:25)
 ★スイートコーンブレッド(後編)★ (2008-06-06 15:05)
 クリームパン&ジャムパン作り!! (2008-06-04 20:00)
 はじめてのパン作り♪(メロンパン編★) (2008-06-03 17:27)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

ぶーらんじぇスタッフのtomoです^^

パン教室の模様、

詳しく紹介して頂いてありがとうございます♪♪♪


またおうちでもトライしてみて下さいね~♪
Posted by tomotomo at 2008年06月05日 17:19
こんにちはぁ(・ω・)/

パン作り本当に楽しくてハマりましたwww

次は家でトライしてみます♪
Posted by プケプケ at 2008年06月06日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。